マッチングアプリ使い方のコツ【女性向け】

こんにちは、ふみのです。

私なりのマッチングアプリの使い方を紹介します。

今日のポイントは3つです。

 

1.登録はなるべく年齢が低いうちに

やってみたいけどどうしようかな~やめとこうかな~

迷っている人はとりあえず登録しましょう。

これは登録年齢がとっても大事な要素だからです。

私は自分の誕生日が来る前、28歳のうちに登録~彼氏GETまでを目標にしていました。

夫さんに聞いたところ、「(特に年上が嫌だった訳じゃないけど)自分と同い年か年下限定にしていた」とのこと…

!!!!私、夫さんより学年1個上なんだが!!!!

夫さんの誕生日から私の誕生日までの間に出会ったので同い年という形に。

これ私数カ月早く生まれちゃってたら夫さんに出会えていないんですね~

男性登録者は女性会員の絞り込みにまず年齢で制限する方が多いです。

・20代まで、34歳まで とか

・自分より同い年、年下限定

ともあれ、やはり若い方が良いって人が多いですから

こちらの選択肢を広げるためにも自分が1歳でも若いうちに登録しましょう。

 

2.アプリは複数を併用する

女性は基本的に登録無料のアプリがほとんどですので

効率的に使っていきます。

私は計7個のアプリを使いましたが、

どのアプリも登録から2週間~1カ月が人気のピークになります。

新規会員から「いいね」が貯まっていってマックス値になるタイミングの目安です。

以降はキープ、放っておくと微減することになりますので

登録から1カ月で1つのアプリを使い倒します。

私は同時に2つのアプリを併用していました。

1つアプリでダラダラ登録し続けることは、あまりおすすめしません。

初見で「いいね」押されなかったらその後は基本ないですので。

 

3.写真はなるべくたくさん登録

自分の顔写真を登録することがまずアプリ使用の最初のハードルかと思います。

誰か知り合いに見つかったらどうしよう…とか私も不安になりました。

facebookと連携しているので、友人・友人とつながりのある人は表示されないようです。

私はリアルの知り合いに出くわしたことはなく、

1度だけ、婚活パーティで知り合って親しくなった方に発見されたことはありました。

この方はリアルでの接点・SNS上のつながりが全くなかったので

私が表示されたのですね。

夫さんに聞いてみたところ、「写真で大体の人柄を判断していた」とのこと

でしたのでやはり写真は大事。

・顔写真<1枚目>

ナチュラルな写真を好む方が多いようですが、

SNOWとかで可愛く加工している女性に惹かれる、という人もいます。

自分がどういう男性にいいねを押してもらいたいか、だと思います。

・全身がわかる写真<2枚目>

会った時のギャップがあまり大きくないよう、背丈やファッションが

わかる写真をのせましょう。

・趣味やセンスがつたわる写真<3枚目以降>

いいねのきっかけ・会話のきっかけになるように自分の趣味が伝わる

写真をのせましょう。

ただし、スイーツ・イルミネーションなどの女子系画像は不要です。

男性が話しかけやすい・好感を持つような写真を貼ると反応が良いです。

私は、ギター、お酒、自転車なんかの写真を貼っていました。

 

効率を考えても、精神衛生上も、

アプリはなるべく短期間でつかいたおし、卒業したいですね。

次回はご対面編をお届けしたいと思います。

 

ふみの